ノドチャミツユビナマケモノの毎日

「分かりやすく」をモットーに、雑記ブログを書いています。毎日更新です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

老人向け体操教室に行ってみました

チャミ43歳、老人ばかりの体操教室に行ってきました! チャミを除けば、孫・ひ孫のいる世代の人ばかり。 まず、なぜ体操教室に通いだしたのか? ずばり「ダイエット」です。 足の負傷のためか、体重が右肩上がり ちょうど母が通っている体操教室が、お手頃…

車庫があると・・・

チャミ宅周辺は比較的田舎なので、車がないと生活できない。 近所に駐車場が多々あったり、庭に車を停めていたり・・・ そんな中、チャミ宅は車庫があります。 「車庫があるなんて、チャミ宅は大きい」と思いきや、そこは築43年の古い家ならではの広さです…

実は結構な・・・

お題「わたしの黒歴史」 実はチャミは、結構な雨女です。 最近はそうでもないかもと思いながらも、出かけると「車汚しの雨」にやられています。 考えてみれば、小学校の入学式は雨に始まります。 当時のチャミ宅の前は、くわい畑か田んぼ。 アスファルト舗装…

行きたい場所は・・・

お題「行きたい場所」 ふと考えると、今行きたい場所と言われても、行きたい場所がない。 行きたくない場所は、ある。 「外国」である。 日本についてしっかり知らない私が、外国に行きたいとは思わない。 詳しくはないが、行きたい場所はあるかもしれない。…

大野潤子さん

お題「好きな作家」 読書が大好きなチャミなので、作家さんもいろいろな方が好きですが、この際マイナー気味の漫画家さんを紹介したいと思います。 「大野潤子」さんです。 チャミが知っている一番最近のものは、お稲荷さまを絡めた「トウカ草紙」(全4巻)…

お気に入りのアプリケーション

お題「愛用しているもの」 三日坊主どころか、一日坊主のチャミです。 日記などは、続いたことがありません。 そんなチャミでも、タブレットフォンから続くものには目がありません。 基本的に昔から、機械が好きでした。 そんなチャミがイチオシするアプリケ…