ノドチャミツユビナマケモノの毎日

「分かりやすく」をモットーに、雑記ブログを書いています。毎日更新です。

実は結構な・・・

お題「わたしの黒歴史」

 

 実はチャミは、結構な雨女です。

 

 最近はそうでもないかもと思いながらも、出かけると「車汚しの雨」にやられています。

 

 考えてみれば、小学校の入学式は雨に始まります。

 

 当時のチャミ宅の前は、くわい畑か田んぼ。

 

 アスファルト舗装もされていない、砂利道でした。

 

 修学旅行や林間学校、行けるときは雨が多かったような・・・。

 

 

 中学校の入学式は、なんと雪!!

 

 今年も4月に入って雪が降りましたが、その前がチャミの中学校の入学式の年でした。

 

 

 田舎に行った時が、究極でした。

 

 田舎の地方は雨ばかり、チャミの住んでいた関東地方は雨不足!!

 

 これには両親からどころか、親戚からも呆れられました😅

 

 

 中学校は、ジャージが初代アマガエル色だったのがいけなかったのでしょうか?

 

 1年生の運動会は10月31日。

 

 夏休みに行った校庭の工事が、雨のため夏休みに終わらなかったのが原因です。

 

 2年生の林間学校は、市の施設である宿舎に着く頃から雨が降り始めました。

 

 3泊4日の2日目には、行事がなくなり昼寝をする状態になっていました。

 

 2日目、実は厨房をクマに襲われて、昼寝中をたたき起こされ、雨の中無理やり船を出してもらって、民間のホテルに泊まりました。

 

 時代はトレンディードラマの時代。

 

 3日目は晴れたのですが、市の施設である宿舎の掃除とハイキング。

 

 帰りの日は、民間のホテルの掃除。

 

 何しに行ったのか分からない林間学校は、新聞にも掲載されました。

 

 

 今日もこの記事を書き始めたら、チャミ宅では雷が鳴り始めて雨が降り始めました。

 

 今度のお出かけは「月曜日」と「火曜日」。

 

 さあ、埼玉県のお天気は実際どうなるでしょうか?

 

 楽しみです。