ノドチャミツユビナマケモノの毎日

「分かりやすく」をモットーに、雑記ブログを書いています。毎日更新です。

行きたい場所は・・・

お題「行きたい場所」

 

 ふと考えると、今行きたい場所と言われても、行きたい場所がない。

 

 行きたくない場所は、ある。

 

 「外国」である。

 

 日本についてしっかり知らない私が、外国に行きたいとは思わない。

 

 

 詳しくはないが、行きたい場所はあるかもしれない。

 

 Twitterの相互フォローしているフォロワーさんに、逢いに行きたい。

 

 チャミのフォロワーさんは、悩みを抱えている方も多い。

 

 そんなフォロワーさんを、抱きしめて「生きていてほしい」と伝えたいです。

 

 また、Twitterのフォロワーさんは何人か話したりお逢いしたことがありますが、他のフォロワーさんとはまだどこか「まぼろしの人」のような感じがあります。

 

 しっかり存在しているのに、お逢いしたことがないからそのように感じるのかもしれません。

 

 特にTwitterの絡みが少ないフォロワーさんは、特に「まぼろしの人」と感じてしまうのは、悲しいかなフォロワーさんが増えると「うれしい悩み」ではないでしょうか?

 

 だからこそTwitter依存症状態のチャミとしては、いろいろな人と逢って「まぼろしの人」から「現実の人」と感じたいのです。

 

 しかしその状態で悩みの種は、「外国人のフォロワーさん」です。

 

 過去の記事でも書きましたが、アラビア語のフォロワーさんをはじめ、もうどこの国かわからないフォロワーさんもいるのです。

 

 中には「国際ロマンス詐欺」のフォロワーさんもいるかもしれません。

 

 それは、日本人でもSNSが危険だということを理解しているから、選別したいのかもしれません。

 

 「まだそれほど多いフォロワーさんがいるわけじゃないでしょう?」と、師匠に怒られてしまいそうです。

 

 

 場所を調べてないけど、行きたい場所が一つありました!

 

 チャミの名前の元「ノドチャミツユビナマケモノ」に逢いに行きたいです!!

 

f:id:hiroshi-1955-01-09:20190322140559j:plain

 

 ただ現在、日本では「フタユビナマケモノ」しか飼育されていないそうです。

 

f:id:hiroshi-1955-01-09:20190420144354j:plain

 

 でも外国には行きたくない!

 

 そんな葛藤をしている、チャミなのでした。

 

www.nodochamitsuyubinamakemono.com