ノドチャミツユビナマケモノの毎日

「分かりやすく」をモットーに、雑記ブログを書いています。毎日更新です。

Twitterを始めてから

お題「マイブーム」

 

 2018年11月からチャミは、Twitterを初めてみました。

 

 最初はチャミ、精神的に爆発させたい場所を求めていたので、俗にいう「病み垢」というものでした。

 

 Twitterにしたのは、チャミは本名を明かしたくないからです。

 

 Facebookは、本名と卒業した学校の記載が条件です。

 

 しかしいじめられっ子だったチャミは、その人たちに行方を知らせたくないし、会いたくないからです。

 

 そのうち好きな本を紹介したいと、思い始めました。

 

 フォロワーさんが少ないころのことです。

 

 そんなころあるフォロワーさんに拡散してもらい、フォロワーさんが増えていきました。

 

 それと同時に、誰かの喜びに「おめでとうございます」とツイートしまくる「おめでとう星人」になることで、フォロワーさんがフォロワーさんが増えました。

 

 何時だったからか、夜中にアラビア語のフォロワーさんがものスゴイ勢いで増えた時には、恐怖を感じました。

 

 「おめでとう星人」でありながら、勢いよく増えていくフォロワーさんを、周囲さいたのうらやましいと思っていました。

 

 私は「埼玉県を愛する会」というグループに登録しているのですが、その時「拡散力が欲しい」と思い始めました。

 

 埼玉県でオフ会をするのに、もっとフォロワーさんに逢いたいと思ったのです。

 

 また埼玉県以外からのフォロワーさんが来たとき、もっと多くで歓迎したかったのです。

 

 「東京のオフ会に行けばいいじゃない」そう思われるかもしれませんが、足の負傷のため電車移動などは大変ですし、車で行くにしても東京の駐車場代を考えると、東京のオフ会には、しばらく参加できそうにありません。

 

 私は埼玉県が好きだから、誇りにしたいというのもありました。

 

 しかし私はその過程で、あるフォロワーさんを怒らせてしまいました。

 

 原因は「拡散力」でした。

 

 それから仲直りさせていただき、仲良くさせていただいています。

 

 その方から「自分から動いて、フォロワーさんを増やした」という経験談に、チャミはどうだろうと考えていました。

 

 Twitterには、様々な立場の人がいます。

 

 引きこもりがちのチャミにしてみれば、出会えなかった人々ばかりです。

 

 最近あまり良い言葉をツイートしていませんが、いろいろな勉強になっています。

 

 自分の悪かったことも、指摘してくれた人もいます。

 

 だからこれからも、リツイート多めながらも続けていこうと思っているチャミなのでした。