ノドチャミツユビナマケモノの毎日

「分かりやすく」をモットーに、雑記ブログを書いています。毎日更新です。

どうやって熟年&年の差婚

私は熟年&年の差婚です。

旦那さんは、昭和30年の早生まれ。

お互いに初婚です。

 

旦那さんは中卒後、製造の仕事などをしていました。

 

義父が定年して間もなく死去。

義母は長く認知症で、旦那さんが介護していて、結婚に行き遅れていました。

 

もうひとつ旦那さんには

扁桃腺の持病がありました。

高い熱を出す扁桃腺。

副作用に、精子がダメージがあります。

 

調べていませんが、無精子症らしいのです。

それがきっかけで、去った女性もいたそうです。

 

一方の私は、過去のいじめなどで、

心を閉ざしていました。

結婚は、考えていませんでした。

 

出会いは、タクシーの運転手。

旦那さんは15年ものキャリアの持ち主。

私は、新人ドライバー。

 

女好きの旦那さん、顔はヤクザ顔。

最初は避け気味だったけど、

貢ぎがあったり、的確な道の教え方…。

 

引かれ合うのに、早いものでした。

 

3ヶ月後には、結婚前提に付き合い始めました。

 

次の月には、私の宝物の本と共に

旦那さんの家に転がり込みました。

 

出逢って半年後、入籍しました。

 

やったことは、

ウェディングドレスの写真撮影

もう入らない指輪を買ってもらったこと

祖父母に顔合わせを兼ねた新婚旅行

家の合カギをもらいました。

 

結婚して7年になるかな?

お互いマイペースにやる

ありがとうを言う

何とかつづいています。