ノドチャミツユビナマケモノの毎日

「分かりやすく」をモットーに、雑記ブログを書いています。毎日更新です。

家庭機能不全家族のはてに…

私の両親のような家庭を

家庭機能不全家族

というそうです。



難しい漢字ばかり並んでますが

そのままの意味


家庭機能がなしていない家族



そんな二人
お見合いで結婚しました





でも考えてみて

家庭機能を知らない二人

まともな家庭を築けますか?






答えはNo…

まともな家庭を築けません





こういうのを

アダルトチルドレン

というと分かりやすいかも










幼稚園最期の夏休みの最期の日


昼寝をしない私が
珍しく昼寝……


起きたら40℃越えの高熱!!



病名さえ付かない1週間


医療費で破産寸前……


そこで付いた名前が

難病指定されていた

膠原病全身性エリテマトーデス

だったのです





病院で体質改善をすると

あら不思議!?

完治しました












…と思ったら

肺が肥大していて

気管支が細くなっていました


気管支喘息です。




この病気のせいで
学校行事を泣く泣くあきらめました






ましてや私


雨女でした


すさまじいほどの……






ひどくなる喘息で
今の特別支援学校にも
通いました







昔はアレルギーに理解がありません

牛乳アレルギーでした!!




クラスで議会にあがりました






いじめの基にもなりました

それから、ずっといじめられました















高校に入ってから
病院が変わりました



その医師が
こころの病に気付いてくれました




県の精神保健医療機関



それがはじめての精神科



でも
通えなかった


2時間片道かかるんだもの











あれから何ヵ所の病院に通ったかな?












今の所が良かった




ここがきっかけで

Twitterをはじめた





ブログもはじめた







書くことが好きだから

書き続けたい!




ただし

自分のペースで




今はそれが良いね